[WikiJA-l] 犬塚拓馬より提案「孫策」が南京の建国者であることを示すべき

TAKUMA takuma5 @ oregano.ocn.ne.jp

無期限規制ユーザーの犬塚拓馬です。
三国志の主要人物の一人、「孫策」の項目に、孫策が築いた呉の首都建業は、その後、六朝文化の中心として栄え、中華第二の都市「南京」となったことを記すべきだと思います。
「孫策」の建業建国は、三国志の枠を超えた偉業だと思います。