[WikiJA-l] … モデレータ諸氏2

勅使河原陸奥之介 ultra_sanege @ yahoo.co.jp

誰かがマトメをした方がモデレータの方も対応しやすいと思いますので。
なお宣伝広告を目的とした案件ですので目的語は伏字に致しました。

・自身の主張と無関係な内容である他者のメールに返信する形で投稿し、引用文や署名をそのままに、もしくは
 体裁を整えず割り込む形で自身の主張を記述し投稿されるので、非常に難読かつ紛らわしい
 例)
 http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-June/005913.html
 http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-June/005921.html

・橋○浩○と名乗りメールを投稿し、その橋○浩○の項目を作成したい第三者であると伺わせる記述をしながら
 その文末において「自分は」有能・有名であるから立項理由がある=自分が橋○浩○と、主張が支離滅裂
 例)
 http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-June/005924.html
 http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-June/005925.html

・そもそも一貫して主張されているのが代理編集依頼のみであり、この時点でMLの目的外利用と捉えられかねない。
 更には二度目のブロックを受けたと述べている事から、投稿ブロックを受けたユーザーがMLにおいて代理編集依頼を
 投稿していると考えられ(事実かどうかは別として)、その一点で目的外利用である事が明白
 http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2010-June/005911.html

・非常に気になるキーワードがあったので検索をかけると眩暈を起こしそうな主張・自己表現をされており
 このままココで放置しても(本人を含め)誰の為にもならない
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E5%91%A8%E7%8E%8B%E6%9C%9D%E5%A4%A7%E7%8E%8B%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%B5%A9%E4%B8%80
 http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%91%A8%E7%8E%8B%E6%9C%9D%E5%A4%A7%E7%8E%8B%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%B5%A9%E4%B8%80
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=xbwdp678

理由としては必要十分であると思いますので、お手間をかけますがモデレータ諸氏、検討を願います。
メール投稿者が本人であるなら早急な対処が社会の優しさであると感じます

勅使河原陸奥乃介

2010 FIFA World Cup News [Yahoo!Sports/sportsnavi]
http://pr.mail.yahoo.co.jp/southafrica2010/