[WikiJA-l] 勅使河原陸奥之介さん

勅使河原陸奥之介 ultra_sanege @ yahoo.co.jp

名指しされたのと、今までと比べれば真っ当な内容ですので返信致しますが、
この時間帯は多忙につき、文章をまとめる時間がありませんので引用しての返答になります。
今後も必ずお相手出来る保証は致しませんので、今回限りの返信とお考え下さい。

>Khaosan_Loverさんとの相談には引き続き参加します
個人的な相談であれば互いのアドレスを用いて直接メールでやりとりして下さい。
そうすれば先の様な(Khaosan_Loverさんにとっては)悲しい事故も防げますので。

>管理者の私の会話ページへの参画が無いため私のメールの本数が増えていることもお忘れなく
このメーリングリストで会話ページへ誘(いざな)う事自体は問題無いと考えますが、
誰も参加しない為に、その解決策を繰り返し・多数の投稿にて求める事は何か違うとは思いませんか?
「管理者が会話ページにおける自分の呼びかけに気付いていない」と思っているのなら、
上記文言にはならないと思います。
言葉通りに解釈すると「会話ページに来てくれないから意図的にMLでの投稿を増やしている」でしょう。
私は今まで粘り強く相手をしてきた海獺さんに、また現在会話ページにて勇猛果敢とも言える問いかけを
されている東京特許許可局さんに、尊敬の念を表します。
編集は無くとも貴方の会話ページは多数の方が見られたと思います。
そしてそのほとんどの方々は私と同じく「会話にならないから関わりたくない」と思ったんじゃないかと。
もしくは今までの経緯(海獺さんの対応とその結果)を見た上で、「自分も海獺さんと同じ結果を出す」と
考えたからこそ編集が無いのでしょう。

>私は社会で生産的な活動をしている人間ですから、当然自分の発言には全て責任を持っていますので
社会で生産的な活動をしていない人間でも、自分の発言には責任を持たなければならないと考えます。
私は主に自宅で創造・生産活動を行っていますが、それでも自分の発言には責任を持ちたいと思っています。
なのでインターネット上で軽々しく警察に行くだの、無関係な企業名を出すだの、他者の疾患・疾病を
侮蔑するなどといった言動は控えなければ、と常日頃から自戒しつつ生活しております。

>名前も職業も分からない匿名の人間に否定される筋合いはこれっぽっちもありません。
職業はプログラマ&工業用電子回路設計と小ロット試作&ホームページ作成・管理です。
ネット上で、しかも上垣さん相手に名前を名乗る勇気はこれっぽっちもありませんが、それならば
ウィキペディアンの中でも極々少数の方で無ければ上垣さんを否定する事は出来ません。
もっと根本的な問題として、仮に名乗った氏名をどうやって本名と確認するのかという問題もありますが。
「否定される」の主語が判らなかったので私が上垣さんの何を否定したのか、それを説明しかねます。

>勅使河原陸奥乃介氏の「そんな集団は無視して自分で仲良しの輪を作っちゃえばいい」は
>上記の静葉氏と同じ反社会的な意見ですが、問題の本質とはまったく関係がありません。
>CGIを利用した営利システムを私が立ち上げることと、私が現在のフリー百科事典において求めている
>LTA:AJAXの削除と投稿ブロックの解除の両者に関連性はありませんので、ただの問題のすりかえです。
判りました、その認識で結構です。

>「実被害が無いから訴え出る場所も他にありません」と言いますが違います。
>ウィキペディアはインターネットコミュニティの一種ですが一定の利用者を国内から集めているSNSですから
>それに伴う社会的責任があると一般的にはみなされています。
よくWikipediaをSNS代わりに使いブロックされている方が特に若年者に多い様です。
私の認識ではWikipediaはSNSではありません。

>私のブロックは勅使河原陸奥乃介さんのおっしゃる現状ルールからいってもおかしなものですが。
そこの認識の違いが一番の大きな問題なのでは無いでしょうか。

勅使河原陸奥乃介

2010 FIFA World Cup News [Yahoo!Sports/sportsnavi]
http://pr.mail.yahoo.co.jp/southafrica2010/