[WikiJA-l] 無期限ブロック解除の希望

Satoshi Sudo ssudo2009 @ gmail.com

*Khaosan_Lover*
と申しますが、一年以上前に無期限ブロックを受けました。
正直これに関しては、管理者の妥当な判断であって、弁明する気もありません。
当時の心境を振り返ると、以下のような感じです。
私は海外記事をよく編集するのですが、例えばタイ、バルカン、オランダ、イギリス、世界遺産など、その方面に詳しい方がいて、行く先々で自分の編集の不完全さが指摘されるわけです。しかし誰もいない空白地帯では、同じような記事を出しても何もいわれず、縄張りに入ると文句を言われるみたいなところがすごく嫌でした。自分が新規投稿すると、そこまでひどい記事でもないのに、まるでその記事を俺がキープしていたかのように文句を言ってくるのです。自分の編集した記事は自慢できるようなものではありませんが、自分よりもひどい記事や内容の薄い記事が投稿されていても文句が言われず、投稿数がそこそこ多く、一端目をつけられた自分だけが同じメンバーから集中攻撃を受けているような気がしていて、なんで自分だけ血祭りにされなきゃならないわけ?ってずっと思っており、忠告、コメントなどは無視して意地になって投稿していました。
自分の性格として、負けず嫌いなところが非常にあって、指摘されれば指摘されるほど、叩かれれば叩かれるほど、意地になって、向きになって反発し続けるところがあり、火に油を注ぐ結果になったのだと思います。
また正直に言いますが、昨年くらいまで精神的にゆとりがなく、他人に対して攻撃的でした。ブロックを受けた原因は、その部分が大きいと思いますし、現在はだいぶ余裕が出てきて、対話もうまくできるようにある意味回復したと思います。
また当時は、「他人を頼る=甘え」という意識が強すぎて、何事も自分一人で解決しよう、そうすべきと考えていたので、他人の意見に聞く耳を持てず、他人に質問もせず、独善的に解決してしまうことが多かったと思います。ウィキペディアを編集する上では、他人との協力が重要であり、不可欠であり、逆にわからないことなどはどんどん質問したり、意見を出し合おうと考えております。