[WikiJA-l] 追伸

カレル・シュタミッツ dragon2010 @ cameo.plala.or.jp

シュタミッツです。おや?利用者名たる地番が投稿地の近くだったんですか。とすれば、その地番は渡辺何とかさんのものではなく、むしろ利用者の住所の可能性の方が高いんじゃないですか?

自分の住所をアカウント名にしたから、プライバシー侵害のおそれで無期限ブロック、と。おかしくありませんか?改名を勧告するとかなら分かりますが。

そもそも、住所というのは特定の人と結びついて初めてプライバシーになるものでしょう。しかも、プライバシーの利益は自分で放棄することが不可能ではないはずです(例:カミングアウト)。