[WikiJA-l] 犬塚拓馬について

TAKUMA takuma5 @ oregano.ocn.ne.jp

どうやら、賛同してもらったと思った人は、別に賛同者ではなかったようです。それでは、賛同してもらえるように、解答します。

1 独自の価値観に基づく主張を今後も継続されるおつもりか?

いいえ。客観的事実のみを書く。

2 歴史項目以外では出典を明示しない独自研究な内容の編集・コメントを今後も継続されるおつもりか?

いいえ・優良ホームページの海外SF作家の著作目録を書き込んでいくつもりです。

3 各記事のノート及び会話ページで今後も署名を行わないおつもりか?

いいえ。最近は、署名をかなり行っておりますが。

4 原語主義を振りかざし、コミュニティのルールを逸脱する言動を今後も継続されるおつもりか?

ルシフェルを英語読みすることには、反対意見を出しつづけるつもりです。正式名称ルシフェルです。ルシフェルは、イギリスの幻獣ではなく、メソポタミアの幻獣です。

原語主義に対しては、かなり意見を異にすることになりそうですが、原語主義が大切にされていることは、現在の科学界では常識だと思います。
この点については、対話したいと思います。

5 今後も自説を世間一般の常識化することを目的とし、基本方針に従う姿勢を見せないおつもりか?

いいえ。もう主張のだいたいは書き終わりました。矢の歴史もおれの意見が通り、誰かが書き加えてくれたようですので、安心しております。銃の起源については、出典が見つかり次第、報告したいと思います。極めて、良書であります。
今後は、著作目録の充実という単純作業に入ろうと思っています。

以上で、答え終わりました。あえて、もう一度、ブロック解除を申請します。