[WikiJA-l] 他の皆様へ。犬塚拓馬より

相馬朗 law.soma @ gmail.com

犬塚拓馬様
利用者Law_somaです。

[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/犬塚拓馬]]をご覧頂ければお分かりのように、
ブロックとなった理由については

1 独自の価値観に基づく主張や、出典を明示しない独自研究な内容の編集・コメントを行う。
2 各記事のノート及び会話ページで署名を行わない。
3 1、2についての忠告に対し一向に改められる様子が見られない。
4 原語主義を振りかざし、コミュニティのルールを逸脱する言動が目立つ。
5 自説を世間一般の常識化することを目的としており、基本方針に従う気が見られない。

などが挙げられています。
コメントの中には「悪意はない」との擁護意見も見られますので、単純にルールを守ることを述べて頂ければ
誰かがブロック解除依頼を提出してくださるのではないでしょうか?

青子守歌さんもおっしゃっていますが、まずは上記のブロック理由に対し、ご自分が今後どのように対処される
おつもりなのかを、メーリングリストなり会話ページで表明されることがブロック解除の近道でしょう。

「初心者が四苦八苦して、ウィキペディアのルールを理解しようと努力しているのに、練習期間に永久追放されてはたまりません。」
「歴史の編纂は、出典がわからないかぎり、もう主張することもありませんから、ブロック解除をお願いします。」
とのことですが、散発的に対処をコメントされるよりも、まとめて問題(とコミュニティに指摘された点)への対処方針を
表明される方が宜しかろうと思います。