[WikiJA-l] 権限悪用者の資格剥奪を! → 海獺 アイザール おはぐろ蜻蛉

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

iwaimです。

jawpの管理者ではありませんが。

2009年11月11日16:51 Hiroshi Iwata <iwatameister @ gmail.com>:
> こういう提議の取扱いについて決まったプロセスがございましたら
> そちらについて簡単に教えて頂けたら幸いです。

[[Wikipedia:管理者の解任]]
にプロセスがありますね。
投稿ブロック者はjawp上では当然ながら動議の提出は不可能ですが、
それはこのMLが代替手段として使えるだろうとは思います。
(問題点をちゃんと書けば、それを読んで問題だと認識した利用者が動議を提出するはず)

> 事実かどうかの審査→認証/取下→それに基づく処置
>
> となろうかと思いますが、これまでに実例などもありますでしょうか。

上にかいたようなプロセスがあります。
全然具体的でもなく「解任すべし」と言っているだけの人に対応し、
わざわざ「事実かどうかの審査」を実施する必要なんてないと思います。

--
いわい