[WikiJA-l] IPアドレス利用者:124.208.199.242さんへ

勅使河原陸奥之介 ultra_sanege @ yahoo.co.jp

返答と言うよりもアドバイスをしておきます

<簡潔な文章を心がけて下さい>

以前にBellcricketさんの会話ページでも指摘されていますが、文章が冗長過ぎます。
恐らく貴方のメールを読まれた方の大半は、「うぇ!…また時間がある時に読もう」と思われているでしょう。

必要な事項を丁寧に書き綴るのは大事なコトですが、対応が義務では無い場合においては致命的です。
文字数だけでも相当な量なのに、更に山の様なリンクが張ってあれば面倒である事は明白です。
加えて、読み始めると余計な表現(…や「」も含め)が多く、ザッと見ても難読です。

どうしてもこれだけの量を書く必要があるなら、訴状ではありませんが、
・まず冒頭に要求する内容や、主旨を簡潔に書く
・それに対する資料やリンクを項目別に箇条書きする
これだけで幾らかは、読む気にさせるモノになるかと思います。

<規定を曲げてまで消去を要求する理由が不明です>

しっかりと精査しておりませんが、過去の編集や投稿の削除・消去を望まれている様です。
色々とトラブルを起こされた様に見受けられますが、それとて放置すれば問題無いのでは?
現状において、一般人がこれらから貴方を特定する要素は伺えません。
むしろこのMLに投稿する際に使われているメールアドレスがプロバイダアドレスならば
それを晒して、さらに当該編集や投稿と結び付けをされている今の行動が軽率に思えます。

削除・消去の理由として、いずれ他の誰かが当該IPアドレスを使用する際に迷惑がかかる
旨の理由を挙げておられますが、それはむしろ「その方が」要求すれば、まだ理解できます。
書き込んだ当人である貴方が要求する限り、言葉は悪いですが悪行の隠蔽としか捉えられません。
ましてや積極的に動いてやろうとする方が現れるとも思えません。

何よりも貴方の編集・投稿のみを削除・消去した場合、それに対して付いた返答や編集が
意味不明なモノになってしまいます。誰かと会話・問答を行った時点で、貴方の編集・投稿は
貴方の一存でソレのみを消してしまえるものでは無くなっているのです。
ならば整合性を取るために、それに付随した他人の会話・編集までも消去を望まれるのでしょうか?

私からは「このまま何もせず静かにWikipediaから離れる」ことをお勧めします。
貴方の投稿を読み始めてから流し読みでソコソコ理解して、ここまで書くのに小一時間を要しています。
何も為されないままでは、他の方からの親身な反応は期待できないかも知れません。

勅使河原陸奥乃介

http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/