  From: 上洋明
  Sent: Friday, March 27, 2009 11:49 PM
  Subject: Re: [WikiJA-l] 削除の復帰依頼者をブロックして議論を進める?!

  横レス。利用者名:kabisukeです。
  まず削除依頼のほう見てみたんですが、酷いですね。

  >削除済みテンプレは貼りません。
  張らない意味がありません。そんなこと宣言されても。

  >初版立項者である利用者:Hare-Yukai(会話 / 履歴 / ログ)なるユーザはWikipedia:削除依頼/画像:Nanjing1937 BabyOnTracks.jpegでも、愚にもつかない自分基準の屁理屈を垂れ流し
ており、南京に関して独自研究を開陳する傾向にあります(かつて同和関係の項目に心血を注いでいたこのユーザに近いものがある)。
  例えどんな屁理屈垂れ流しててもそれを論破できなければ認められちゃうんですけどね?自分基準の屁理屈とやらを具体的に引用して論破してくれるとありがたい。馬鹿らしくてもやらなきゃならないことはあります。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E8%AD%B0%E8%AB%96%E3%81%8C%E7%99%BD%E7%86%B1%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E5%86%B7%E9%9D%99%E3%81%AB とか。まったりしていってね。

  >今後もこのユーザの編集履歴には極めて厳しい監視の目が注がれるべきです。
  管理者と言う立場を考えて発言してください。そう思うならあなたが勝手にそうすれば良い。せめて「〜べきだと思います」ならわかりますけど、なぜに断定系?思い込みでしょ?
  http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%AF%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84 にいわく、
  >悪意をもって相手を非難する、あるいは根拠無く相手を非難する行為を繰り返す。「○○は荒らしだ」、「△△は悪い編集者である」など。
  >個人の政治的、社会的立場を決めつけて攻撃する。論争の相手をナチ、レイシスト、右翼、左翼、ブルジョワジー、プロレタリアートなどと決めつけて批判するなど。
  は個人攻撃らしいですけど。

  >jawpはプロパガンダを展開する場ではありませんし、それに類似した行動をとるユーザを許容することがあってはなりません。--Lonicera 2007年9月14日 (金) 19:54 (UTC)
  http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%AE%89%E6%98%93%E3%81%AB%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%84 とか。
  どうも極端な考えをしますね、自分の気に食わないユーザは許容できませんか?
  相手を中傷する前に相手を論破しましょう。

  最後に、数年前からWikipediaに登録していますし一時期利用者ページに色々書いてましたからないとはおもいますが、ソックパペット扱いでブロックはしないでください。以上。