[WikiJA-l] 削除の復帰依頼者をブロックして議論を進める?!

静葉 shizuha @ chan.jp

ソックパペットとは、実際には、同一人物という意味ではありません。念の為に
記載しておきます。
その上で、前述の通り、ブロック動議に関しては、何ら問題はないと考えられます。

あなたが行った投稿が有意義であるものならば、あなたがブロックされたあとで
も、記事は育っていくものです。
ブロックされた事が卑劣であるとおっしゃる前に、何故ブロックされたのか、そ
の理由を再認識してください。ブロックを行った理由について、あなたはいまだ
に理解されていないご様子。
また、ブロックされた後も、このMLにて発言を行う事ができ、その発言が有意義
なものであるならば、私を含むML参加者が、その旨をJAWPの適切な場所に紹介す
ることもありますし、その考えを反映した記事を書き上げることもできます。

ちなみに、MLでのログを辿ってみると、あなたが投稿ブロックを解除して欲しい
その理由について、
>利用者のページに無期限ブロックが載っているのはかっこ悪い
ということでして、このような理由でブロックが解除されるはずもありません。
もっとも、その後に、他の理由も述べて話し合いもされているわけですが、そう
した話し合いの結論として、あなたの無期限ブロックは解除されず、そのままの
状態となっています。

あなたの優先順位は、おそらく、ブロックの解除が一番であると思われますが、
現状では、ブロックの解除は、極めて困難でしょう。論点をご自身ではなく他者
の行為にすげ替えようとしても無駄です。
繰り返しますが、私自身、現在でも無期限ブロックとされている事について、反
対票を投じるつもりはありません。

まあ、変な話、有料メールアドレスを使用しているあたりは、他の投稿ブロック
をされた方達よりかはまだマシかも、とは思いますけれど、だからといって、そ
れがブロック解除理由にはなりませんので念の為。