[WikiJA-l] テスト投稿について

Hatukanezumi hnezumi @ gmail.com

  リストに投稿できるかどうか調べるためだけに内容のないメッセージを
  送ってみるというのは、一般に、無作法な振舞いとされます。リスト
  が稼働しているかどうか調べてみたいがリストに投稿するのにふさわし
  いものを書けそうにない、というときは、リストの申請アドレス (LISTN
  AME-request @ DOMAIN) に help のメッセージを送って稼働していること
  を確かめるか、あるいは、リスト管理者 (LISTNAME-owner @ DOMAIN) に連
  絡をとってリストが稼働しているかどうか尋ねるのが、無難なやりかた
  です。
    --- Terri Oda (2007)『GNU Mailman --- リスト会員の手引』
        「7.6 リストからメールが 届かないようです。どうしたらいいの
        でしょうか」
        http://mm.tkikuchi.net/mailman-member/node25.html

引用文中の「LISTNAME」は「wikija-l」、「DOMAIN」は「lists.wikimedia.org」
に読み替えてください。

--
---Hatukanezumi