[WikiJA-l] Neoteslaブロックについて

Neotesla neotesla @ ballade.plala.or.jp

海獺さん

メーリングリストではなく、Wikipediaのコミュニティの方に議論をあげて
ください。
ジミーウエールズは、
多重アカウントの使用が禁止されている行為、1.3 規制逃れ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%A4%9A%E9%87%8D%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88#.E8.A6.8F.E5.88.B6.E9.80.83.E3.82.8C
の中ですぐ後ろに

----------------引用--------------------
問題視される性質
ウィキペディアの創始者ジミー・ウェールズは、これに対して
以下のような見解を述べています。

表面的に合意形成がなされているように見せかけるとか、2回以上
投票しようとするとか、査読から隠れようとするとか、そういった
形でのトラブルを起こす方法として使われる場合に限っては、
複数のアカウント取得が問題であるといえるかもしれないね

「トラブルを起こす方法として使われる場合に限っては、複数の
アカウント取得が問題である」
----------------ココマデ--------------------
と述べているのを読んでください。

ジミーウエールズも「限って」と言っているのですから、複数
アカウントの使用が「トラブルを起こす方法として使われる場合」
でなければいくつアカウントを取得しても自由ですね。
問題になるのは「トラブルを起こす方法として使われる場合」に
限定されますから、私の過去の投稿の中からそれに該当する部分
を見せてください。

なお、私もWikiメールで出しなおす件は後になって気づいたのですが
先に手順を踏めばいきなり、

> [...]
> 無期限ブロックいたしました。
> 私からは以上です。
>
> ブロックの解除については、メーリングリストで引き続きお願いします。

が来て議論終了に持っていくつもりだったんじゃないですか。
私は当然に当該アカウントでの活動内容を検討していただけると思ったから
あなたを信用してWikiメールを出したわけですよ。

明らかに、海獺さんの一文からは内容の検討を皆でやろうというニュアンスが
読み取れますね。
人を安心させるだけが目的であって、最初から内容検討を一切しない
つもりでしたら最初からそう言う必要があります。

いずれにしても、内容検討を始めていただけるのでしたらこれ以上もめる
必要はないと思いますので、内容の検討についてよろしくお願いします。

しかし、こちらが誠意をもって対応しているのに暫定ブロックから無期限へ
というのは私の貢献に対してその価値を認めていないと感じさせられました。
まさかこのまま問答無用で内容検討なしのままブロックし続けという心積もり
なのではないですね?