[WikiJA-l] Bellcricket 氏による過度の管理者権限行使について

centaurus_wikipedia @ yahoo.co.jp centaurus_wikipedia @ yahoo.co.jp

はじめまして。Centaurusと申します。
本日、Bellcricket氏から1週間の投稿ブロックをうけました。
理由は「松浦ひろみ」の項目に対する過度の差し戻しだそうです。
  さっそく、該当項目の履歴をご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%9D%BE%E6%B5%A6%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%BF&action=history

  2009/6/15 すなわち本日、差し戻しを行っています。しかし、これは出展のある記載を理由なく削除していたものを復帰しただけのことです。

  それ以前の私の編集となると、5/18、さらにそれ以前となると4/28に編集をしていますが、果たしてこの頻度での編集が「過度の差し戻し」に当たるものでしょうか。無警告で1週間もブロックするようなケースでしょうか。いうまでもなくIPでの編集は一切していません。

 この項目の履歴をよく見ていただくとわかるのですが、本人に極めて近い立場の人間、もしくはファンがIPユーザーで「過去に出演していたアダルトビデオに関係する記載」についての記事を極力削除しようとしている方向で編集がなされています。私はそれを元に戻しているだけであり、Bellcricket氏はもっと事情を斟酌勘案な
さってから管理者権限を行使すべきではなかったのではないかとご提案申し上げるしだいです。

  ちなみに松浦ひろみのAV出演に関しては広くメディアで報道されており、なおかつ自身の公式サイトで告知もされており、Wikipediaの方針にある「暴露する場所ではない」に違背するようなことでもないことを申し添えておきます。