[WikiJA-l] 静葉様へ、お詫びします。しばらく、静観させて頂き、この百科事典の風土が書き込みできる状態かどうかを判断させて頂きます。

wkrnmd @ yahoo.co.jp wkrnmd @ yahoo.co.jp

>静葉 様へ

冠省 ご指摘ありがとうございます。
貴殿のご非難に対して、下記のとおり、陳謝して、ご返答します。

記

壱項 「やまだくん」事件は、一人の特定される人間が、ひとつの「IP」によって、多様なる
アカウントをもって、このサイトへ。文字を記述していると判断しました。

弐項 小生も、逸脱行為をしましたが、だからといって、本件の行為を良しと価値断してい
ません。「やまだくん」と名のものの行為を糾弾しています。

参項 しかし、人殺しにも「人格」がありますから、当方の姿勢だけは、「基本的人権」を認
める態度を示すべしということを主体的に発言しました。

四項 小生に対しての「非難」として発言がありました、「文章がわかりにくい」、「あなたは
学生さんですか」ということについては、ひとつは「私は還暦を迎えています」ということと、
「いままで沢山の文章を書いてきましたが、わかりにくく表現をあえてしないといけないこ
ともあるものだ」と申し上げておきます。

五項 貴殿の「行為義人論」というのは管理人として妥当していますが、イエスが言ったよ
うに「罪がないものは石を投げろと言って、だれも投げられなかった」ということのように
私は、「やまだくん」を攻撃、誹謗中傷はできない。あくまでも矛盾のない「説明責任」を
要望しております。

六項 小生の結論は、静葉さんと同じで、「無期限ブロック」にすることが当面現実的に必
要なことと判断している。
七項 .その後、「やまだくん」関連のアカウントがどう対応してくるかを待つことが懸命と判断
している。

以上です。要は、小生に対して、ネガティブな表現がありますので、更に、静観します。
行為義人論により、ブロック対象者を差別するような雰囲気も感じられますから、地元の
人間とも良く相談した上で、今後の対処を考えさせて頂きます。小生は、あくまでも「基本的
人権」というものをキリスト者として大事にしたいと思います。だから、この山口・九州では
一応、社会的な信用もいただいておりますので。
貴殿のご機嫌を悪くしたことに対して陳謝します。しばらく、貴殿の「非難」を対応して精読
させて頂きます。

不尽草々

おって、ご奮闘をお祈りします。

再拝