[WikiJA-l] Los688により行われた投稿ブロックに対する異議についてのお詫びと訂正

wkrnmd @ yahoo.co.jp wkrnmd @ yahoo.co.jp

>影綱様へ

>まずは、遅くなりましたが、該当アカウントの解除、おめでとうございます。
身辺整理中とのことですが、今後の編集活動を心より応援いたします。

<ありがとうございます。吉田磯吉図書館へ通っています。また、折尾駅舎保存の
プランのイメージパースを書いています。レポートも。ここだけの秘密です。行政の
仕事ですから「守秘義務」がありますので。
>俺の主観的な印象なのですが、該当IPユーザーは「世帯主では無い」のではないか
と考えます。IPと利用者:やまだくんとは、(同一人物で無いなら)兄弟関係であるかの
ように見受けられます。従って、世帯主である親は、この件について一切知らないも
のではないかと推測する次第です。

<実は、先ほど、「だらだら」と電信した意味不明の小生の文章ですが、これは、小生
一流の逆説的な言い方で、大体、何回もここに書き込んでくると、その方がネット上で

の個性がでてきて、最初、小生の過誤で、このコミュニティの慣行を知らないので、悪
意ではなく、様子見で「●●●●(実名)」で入り込んできました。当然、ハンドル名とか

アドレスとか書くべきですが、様式もありませんし。いわば平身低頭してコソっと入り込
んでみましたが、皆さん相当考えられて上で、適切な、「許しの応答」があり、小生の

言葉の表現のクセから、「でくのぼう」とおわかり頂けました。その様なことから、おっし
ゃるような疑念が当然生じているのが、この場での「合意されてはいないが雰囲気と

してみなさん気が疲れるている」というのが「状況」としてあるのが真実ですが、それでも
行為義人でコントロールしている以上、また、このネット上での「ネットでのオンの世界」

では、運転免許書を遅れとかというわけにもいかず、もしかしてそのようなことを言って
親子同一性(人格的に双子の親子の場合)にはそういうこともありますから、ここは六代

さん(私の親友に六代参という方がじつざいするのですが?)が言われているのも、
「悪意」がありそうな状況判断として、このコミュニティを保全するが上では正当はご発言

であります。小生は、いまだ断定はできませんので、そうではないという事を一つ一つ
手順を踏んで、それを確認しながらコンセンサツを得ようとすることをやっていかないと

と思います。キリスト者で申し訳ありませんが、小生は、自由神学者(学者ではなりません)
です。アメリカの人殺しの福音派教会員ではないのです。あくまでも、「神を冒涜するものも

許される。しかし、精霊を汚す者は永遠の罪に落とされる」というパウロの言葉を信条とし
ています。この意味は、「神に全てをゆるされているのだから、そのような許されているという

生き方に応答して他者をも無限に許していく」という「道を否定する者」は、「永遠の罪」にお
とされるということを新年としていきるものですから。やはり、問題は、六代さんと小生の二人

の自分の「スタンス」をそこにおいて対処するということが、むしろこのような自体に対しては
必要なのではないでしょうか。わかりやすく言うと、あくまでも「善意の第三者」という「スタンス」

保持していきたい。それが、このコミュニティを保全することになると思いませんか。あくまでも
「性善説」というスタンスで対応して、「”やまだくん”と言う名のIPアドレスを使用している方々」

への当該コミュニティ保全のためのお願いとして、「あなたを許しますから、二度としないように
その贖いの手続きを進めてください」。「悔い改めてください。ここで悔い改めとは、「ターニング」

ということですね。「いままで間違っていた過誤を、正規の方向へ道を修正して頂く」ということ
ですね。それを一つづつ時間をかけてやってみて、その過程で証明されると思いますよ。

それができなければ、別途のIPで再度、アクセスして頂くしかない。と最終的にはそう思います。
「聖書」に「けっして誓ってはいけない」とい書いていますが、小生が私見で解釈するしている

意味は、人間は徹底して「弱く、愚かで、罪深い存在」であるということからです。絶えず悔い改め
なければいけない存在ですから、そこの「ターニング」がきちんとできない人を見つけると、

神から永遠の罪を与えられないように、「道に導く」ということをどうしてもやらざるを得ないのです。
以上ですが、今日は一日、家にいて書斎でパソコンでレポートを作成していますので、すぐでも

ご返答下さい。すぐ、応答できますから。まずは、長文で失礼しました。

不尽草々

呆け老人の「でくのぼう」より