[WikiJA-l] Los688により行われた投稿ブロックに対する異議についてのお詫びと訂正

jisyoutetuota jisyoutetuota @ mail.goo.ne.jp

皆様、こちらのパソコンが壊れてしまったため返信が大幅に遅れてしまったことをお詫びいたします。

こちらに悪気は御座いませんので、ご了承下さい。

さて、今回の件でありますが、まず皆様にお詫びをしなければいけません。
私は、利用者:やまだくんの存在を全く知りませんでした。つい最近までは。
しかし、ふとしたことがきっかけで、私共の家族の中に利用者:やまだくん(以後、やまだとする)がいる
ことが判明いたしました。
やまだは、以前にも投稿ブロック破りを行い、Wikipediaの方々、そしてこのMLの方々に何度も多大な迷
惑をかけておりました。
やまだは、謝罪する気は毛頭無いといっておりますが、家族として、謝罪いたします。申し訳ありませ
ん。

それを踏まえてではありますが、私は一日でも早くWikipediaに復帰したいと思っております。
私も、記事の改稿や、悪質記事への対処でWikipediaに協力してきたつもりです。
しかし、一部自分の行いでもよきユーザーの方々にご迷惑をかけました。
これからは、Wikipediaに真面目に取り組んでいきたいと思いますので、どうか投稿ブロックの解除をお
願いします。
しかし、このままだとまたやまだが皆さんに迷惑をかけますので、投稿ブロックの解除次第、次のよう
な対策を取ります。

1条:やまだを、1ヶ月以上(現在からブロック解除までは数えず、ブロック解除から1ヶ月)のPC使用禁止
とする(こちらでアカウントの設定を行うことで対処)。
2条:やまだを、2ヶ月のインターネット使用禁止とする(1.が終了次第実行・こちらでアカウントの設定
を行うことで対処)。
3条:やまだを、3ヶ月のWikipediaアクセス禁止とする(2.が終了次第実行・こちらでフィルタリング行う
ことで対処)。
上記の3条の期間中禁止事項を行った場合、また期間後もWikipediaに投稿した場合は、即時無期限PC使
用禁止とする。

以上の対策を取ります。

私から言わせてもらいますと、Wikipediaはまだ百科事典と名乗ることはできません。
記事の信憑性、コミュニティの不十分さなど、多くの問題を抱えております。
これからWikipediaが発展するためには、もっと体制を大幅に考え直す必要があります。
そのためにも、是非活動をしたいと思いますのでお願いします。

最後に、余談ではありますが、Los688氏に謝罪等は一切いたしません。
このLos688は、人を1ヶ月ブロックしておきながら、その後の私の質問に数週間一切答えず無視して、や
っと答えたと思いきや、自分の意見を押しつけ他人の意見を封じ込める投稿ブロックを1年分もやってき
ました。
これは、その1ヶ月のブロックが正当だろうと不当だろうと許されない悪質な行為です。
それに、私のノートに貼られたテンプを見る限りは、流れ作業でやっているとしか思えないのです。
こんな管理者はWikipediaに少なからず存在すると思います。
こんな管理者を私は断固として許しません。

遅くなりましたが、私の叫びに返事をしてくださったTYSGCFAN様、三村正和様には感謝申し上げます。