[WikiJA-l] 無期限ブロック解除依頼

milkyway_milkyway2007 @ yahoo.co.jp milkyway_milkyway2007 @ yahoo.co.jp

[[利用者:Ipoo]]です。
現在「オープンプロキシを使用したブロック逃れおよび自演行為の疑い」
という事で、[[利用者:海獺]]さんよりブロックされています。
その後に出された[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/Ipoo]]では大半は当方が
行ったとされ追認されてしまいました。
まず、現在までに解除にいたっておらず、事実無根の理由でブロック
されております。
確かに管理者への立候補をしていたときに起こったことで、困惑致しました。
[[利用者:Yassie]]と[[利用者‐会話:Ipoo]]にて対立したことは、
当時の心境としては焦っていたことは否めず、反省しており、Bellcricketさん
からの3rrルール違反には紳士に反省しております。
(3度の差し戻しはしていないが、編集合戦と判断されたと理解しております。)
そこで、1日のブロックでしたので、翌日に記述することで、冷静になりました。
その後に[[利用者:海獺]]さんによって無期限ブロックされました。
まず、それらから回答していこうと思います。
●「オープンプロキシを使用したブロック逃れおよび自演行為の疑い」
A.オープンプロキシを使用したことはありませんし、Bellcricketさんに
  3rrルール違反でブロックされた後に書き込んでいません。
●「立候補者に対する質問に答えていないものの、編集代行」
A.軽率な行動であったと反省しております。ただ、この時に、事実無根での、
  1日のブロックが無期限に変更されていたことで、対応を謝ったことには、
  十分反省しております。
●「[[利用者:Centaurus]]さんのYassie氏による苦言を、オープン・プロクシを
  使って隠しました」
A.オープンプロキシを使用していませんし、事実無根です。
●[[利用者:Martin]]さんの「「自分の IP アドレスだが、投稿したのは自分で
はない」という主張に読めます」に関して
A.変動アドレスで不確定であるので、私のIPアドレスの可能性は否定できない。
  しかし、プロバイダ等を調べられるサイトがあるので、そのIPアドレスは、
  私のIPアドレスで無いと現在では断言できます。
●[[利用者:MadCat]]さんの「これまでのブロック破りだけなら〜」
A.悪質云々言う前にオープンプロキシを使用していませんが、編集代行を
  頼んだ軽率な行動に関しては上に記載の通り反省しております。

●[[利用者:☆TAC★]]さんのMLに回答を投稿すれば良かったのに。
A.おっしゃる通りです。メーリングは解除やメーリングの参加者の枠のみの
  交流であると当時は解釈しておりました。

ここまでが、ブロック依頼の中での回答になります。
■『[[利用者:Yassie]]さんの「オープンプロクシを用いての『ブロック破り』」
のほうです』に関しましては、オープンプロクシを使っていませんし、甚だ見当
違いです。
[[利用者:Hyolee2]]さんの管理者選挙のために公開串で編集をしてまでブロック
破りをする時点で期限を定めないブロックが妥当。
これに関しては公開串を使用していないので、事実無根です。

[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/Ipoo 解除]]より回答しますと、

●[[利用者:Vigorous action]]さんの愉快犯が行なったものであるとの考え。
A.おそらく当時の3rrルール違反になってしまった編集合戦をみた
  愉快犯でしょうが、その証明ができないのが、大きな壁になっております。
●[[利用者:Shizuha]](静葉)さんの心に余裕を失っているのではないか
A.心に余裕を持って、かつ熱心に解除を訴え、ブロック理由も事実無根を
  訴えたことが、静葉さんには心に余裕を失っている(冷静ではない)と
  感じられたのは非常に残念ですが、より冷静にゆっくりと構えていこうと
  思います。
●[[利用者:Dear]]さんの「編集合戦まがいの行為」「大袈裟な名称」など
A.多少ボクサーの記事で、補足を書いて、一方では補足は必要ないというのは
  ありましたが、こういう事は、その時にノートに書くなり指摘して
  欲しかったです。また会話ページの見にくさも、ブロックされたのを機会に
  いろいろ後から言うより、その時に指摘して欲しかったと考えます。
  「各認定団体の王者一覧を「リスト」と呼ぶ人物」に関してですが、
  確かにリストと項目のことを記事と呼んでおりますが、今回のブロック
  原因のオープンプロキシの投稿の「リスト」という表現はDearさんのように
    気づいていれば愉快犯ならやってのけるでしょう。
  ブロックが解除され、記事に問題があれば、話し合いの上、より慎重に
  改善していこうと考えています。
●[[利用者:Balmung0731]]の「解除されてもしばらく編集しない」と言うのが
  解除動議に関わる人をいかに軽んじ、みくびった言動」,
A.これは、解除された後にじっくりと質の良い記事を書くのを重視することで
  あり、解除動議に関わる人を軽んじている訳では決してありません。
  またすでに、全ノートの記述を残すとしており、「過剰に自己の名誉を
  守ろうとする希望」にはなりません。たしかに最初はその気持ちが
  合ったのは否定しませんが、211.121.220.161さんに指南されてから
  考えを変えております。
●[[利用者:Hideokun]]さんのコメントに対して。
A.考えが人それぞれですので、気が付いていることがあるなら指摘して
  頂きたく思います。

ここまでが、ブロック解除依頼の中での回答になります。
■総括ですが、過去の投稿内容が悪い、良くない加筆など、
 ブロックを受けてからの言いたい放題が見受けられます。
 こちらも、冷静に解除をお願いしておりますので、解除に
 関わるご意見は親身に受け取っているつもりです。
 解除前の記載した投稿内容に問題視されても、今後改善する
 事としております。そのため、質を重視した投稿を心がけるために、
 宣言に質を重視した記事を書くと、宣言しました。
 解除後に、その質を重視するためのアドバイスがあるなら、
 お教え願いたいと考えております。

現在は解除を依頼しております。
改めて申し上げておきますが、[[利用者:海獺]]さんの行った
「オープンプロキシを使用したブロック逃れおよび自演行為の疑い」
に関しては事実無根であります。
証明が難しいので、こればかりは信じて頂くしかありませんが、
解除をお願い致します。

なお、現在解除依頼をノートに再度お願いしていますが、20日ばかし、
どなたの対応もありませんでしたので、メールに詳細とブロック依頼と解除依頼
のコメント等の返答を、書かせて頂きました。

どなたか、よろしくお願いします。

過去のメールで中々解除動議に行かずにやや冷静を欠いているときに
返答したものに分かりにくいのもありましたが、この場を借りてお詫び致します。
今後は返答に時間をかけてでも、腰を据えて応対していこうと考えております。
ブロック理由に対する件に関しての論議をお願い致したく存じます。

長文になりましたが、今回の不当なブロックに関しての解除を要求します。
3rrルール違反のブロックに関しては反省しております。
よろしくお願いします。

Ipoo