[WikiJA-l] ブロックの実状について

TYSGCFAN tysccsgc @ hotmail.co.jp

TYSGCFANです。

最後の1点だけ。

編集すること自体に責任を感じすぎていませんか?
記事は誰の物でもありませんし、
ルールさえ守っていれば、
もし自分がミスしても「誰かに直して貰えばいい」と思うくらいの気持ちでいいと思うんです。
(もちろん自分でミスを直すに越したことはありませんが。)

ブロックもその人の投稿内容の最終的な±で決めているワケではありませんから、
記事の実害云々はあまり考えなくてもいいと思います。
誰かのミスは誰かが直します。
例えそれが直されてなくてもブロック明けに直せばいいだけのことです。
それよりもWikipediaから一旦離れて何故自分がブロックされたかを考え、
ブロック明けに生かすことのほうがよっぽど有益だと私は思うんです。

軽い気持ちで、というと語弊があるかもしれませんが、もう少し肩の力を抜いてはいかがでしょうか?