[WikiJA-l] 名前空間の翻訳について

Hosiryuhosi ryu @ hosiryuhosi.jp

はじめまして、Hosiryuhosi と申します。

現在translatewiki.net(Betawiki)というところでMediaWikiの翻訳作業が行われています。
この度、翻訳作業の一環として初期のころに翻訳されなかったHelpとCategory,Temlpate名前空間を翻訳する議論が行われています。
議論の最中にノートに関する修正も提案されたため、現在合意の段階で、広く意見を聞きたいと思ったためこちらのMLに投稿させていただきました。

議論はtranslatewiki.netのPortal_talk:Jaで行われています。( http://translatewiki.net/wiki/Portal_talk:Ja )
Wikipedia にも関わることのため、合意や議論に積極的に参加していただけるとありがたいです。

現在の案(ノート関連 合意セクションより引用/一部追加):
案1.ノートで全て統一し、つなぐ言葉が「XXXのノート」形式(利用者NS含む) (形式例:利用者のノート)
案2.ノートで全て統一し、つなぐ言葉が「XXX-ノート」形式(利用者NS含む) (形式例:利用者-ノート)
案3.今のまま(利用者名前空間のみ会話とする。変更に反対の方はこちらを支持してください)(形式例:利用者-会話,ファイル-ノート)

(文章が一部おかしいかもしれません。。)

*           Hosiryuhosi         *
*    http://hosiryuhosi.jp/     *
*        ryu @ hosiryuhosi.jp      *