[WikiJA-l] オープンプロキシは自動的にブロックされるのではないのですか? Penpen

penpen-wikipedia @ memoad.jp penpen-wikipedia @ memoad.jp

前略
オープンプロキシの使用が話題になっているようですが,
管理者のTietewさんの利用者ページによれば「自動オープンプロクシ検出プログラム」
が自動的に投稿ブロックするようです。
ここでの話と食い違っていると思いますが,
どちらが正しいのでしょうか?
草々