[WikiJA-l] 影綱さんへ

勅使河原陸奥之介 ultra_sanege @ yahoo.co.jp

日頃MLをROMってる者なので恐縮です。

下記投稿、
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2009-April/004987.html
それと、ろうさんへの返信を見て思うところを書きます。

影綱さんは(一部の?)管理者への不信感というか対応への不満を度々書かれています。
が、基本的にそれは影綱さん個人の不満の吐露であると思うんです。
それをMLにて本格的な議論にするのであれば建設的な事かも知れません。
ただ、内容が「コミュニティに派閥がある」「自分は所属していないからブロックを受けた」等、
結論が出ない不毛な内容である事を理解頂きたいな、と。

何が言いたいかと言うと、ブロックを受けた者の救済・連絡手段としてこのMLがある以上は
ここで個人の「管理者への不満」を書かれると「そうだそうだ」と乗っかってくる方が居らっしゃるわけで、
実際にここ最近のアーカイブを見れば判るようにエサを撒いてしまう事になりかねません。

Hatsukanezumiさんが提案された内容に粛々と返答されていれば良いのですが、いつのまにかご自分の話で
「一般参加者に不要な投稿」を増やしてしまっていると感じませんでしょうか?
影綱さんのおっしゃる内容が判らない訳ではありませんが、ここで愚痴を垂れてもしかたないかと思います。
聞きたい事があればWikiメールで本人に、広く意見を募るのであればMLでよろしいかと。
それもまた井戸端との兼ね合いが出てきますが。