[WikiJA-l] 提案

静葉 shizuha @ chan.jp

私も以前、似たような事を発言しましたが、現状では、投稿ブロックの異議申し
立て場所が、Wikija-lになっている、という話でした。
投稿ブロックに関する対話を、このML以外に求めるのは私も同じ意見を持ってい
ますが、一方で、そうした話題だけのMLを作っても、結果的に同じ事になるので
はないかとも思っています。
また、新しくMLを作ったとして、そこに、どのような方が参加するのか、という
のもありますし。そうしたMLに集まるのは、投稿ブロックを受けた方と、そして
投稿ブロックの解除を判断することに興味のある方、そして、ブロック解除を求
める為の、ML上でのソックパペットくらいでしょう。

むしろ、もう1つMLを作って、そちらで、ブロック解除以外の話題を主に取り扱
う、というほうが現実的なのかも知れませんね。