[WikiJA-l] 「保護逃れという事実は言語道断なんですが」

相馬朗 law.soma @ gmail.com

この議論には初めて口を挟みます。
ろうです。

静葉さんも別に格別感情的になっている訳ではないのに
そのように思われる方はご自分の影を見ていらっしゃるのではないかと考えてしまいます。

Hare-Yukaiさんにおかれましては、ブロックされた際の議論をよくお読みいただいて
理由を吟味してください。
そのうえで、優先してなさりたいことをお考えください。

手続きの逸脱の告発なのか
ご自分の復帰なのか

告発であれば、どうぞご自分のサイト等で主張されてください。
復帰なのであれば、どのような手順で事を運ぶのが適切かお考えください。

直接のブロック理由は、議論を終了したco.kyotoさんが言及しておられる
「ソックパペット使用による議論撹乱」です。
[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/Yude-Tamago]]もご覧いただきたいのですが
CU権限者によるブロックですので、少なくとも極めて類似したIPアドレスであったことが強く推定されます。
保護逃れや暴言は直接の原因ではありません。

ソックパペットを否定されるにしても、そのように疑われる原因を排除し
その対処方策について真摯に表明されることが必要でしょう。

また、直接原因ではないものの、議論に際して心証を左右したと考えられる
保護逃れと暴言について、本来どうするべきだったかを表明されることも肝要かと存じます。

それらが統一的になされない限り、ブロック解除依頼を提出される方は出てこないのではないでしょうか。