[WikiJA-l] 「保護逃れという事実は言語道断なんですが」

上洋明 wecube @ gmail.com

> ブロック逃れは[[Wikipedia:多重アカウント]]を参照。
> はっきりと禁止されてます。

Wikipedia:多重アカウント/規制逃れ から:
>規制逃れ [編集<http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Wikipedia:%E5%A4%9A%E9%87%8D%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88&action=edit&section=4>
]

 2009/03/27 17:17 静葉さんのメール から:
>ソックパペットとは、実際には、 >同一人物という意味ではありません。念の為に
>記載しておきます。
>その上で、前述の通り、ブロック動議に関しては、何ら問題はないと考えられます。

「投稿ブロック中の利用者がブロックを回避するためにソックパペットを利用」したことが確定ではないのだからブロック理由にはならないのでは?