[WikiJA-l] 「保護逃れという事実は言語道断なんですが」

Hare-Yukai neotesla @ ballade.plala.or.jp

私のことでご弁護ありがとうございます。しかし、ちょっとお互いに冷静に。
品のない言葉の応酬はよくありません。丁寧な言葉を選びましょう。

# とは言っても私もヒートアップすると言葉が汚くなります。人のことは言えません。

あえて穴を狙ったつもりはありません。初心者がおこなうべき方針の一読は概ね
行ったという自負があります。
だから、公式方針にない「ブロック逃れ」の意味が最初はわからなかったわけです。
また、最初から荒らしをする意図もまるでないし、善人を悪人扱いするからこそ怒っ
ているのですね。

1. そもそもブロック逃れの定義が公式方針になく、それをもとに記事を削除、ブロック

を行ったこと自体が管理者側の瑕疵の第一である。
2. コミュニティで議論中ならせめて対話のプロセスがほしかった。いきなりブロック?!
これも管理者側の瑕疵第二です。
3. 削除理由がおかしいのだから、おかしいと抗議したことに対していきなりのブロック。
1)削除理由がはっきりしていない。2)抗議は正当であり、普段のWikipediaコミュニティ

内で飛び交う暴言の応酬と比較して果たしてあれが暴言なのか?言葉が過ぎるなら
せめて、注意/対話のプロセス後に。管理者側の瑕疵第三です。

要望:
せめて正当理由の主張ぐらいさせてください。管理者に苦情を言えばあげあしとり
だとされて嫌われたら、釈明自体が封殺されてできなってしまいます。
釈明ができなければ誤解を解くことができません。先へ進めません。
苦情は前向きに捕らえ、公正に扱っていただきたいと思います。