[WikiJA-l] Wikipedia 皆様へ

milkyway_milkyway2007 @ yahoo.co.jp milkyway_milkyway2007 @ yahoo.co.jp

Ipoo
> 「210.191.188.250や210.199.35.213や222.225.252.32などは
> 私のIPアドレスですが、3リバートルール違反で2009-03-31T20:48:20に 一日
> 私は基本的にログインして規制した管理者への連絡を取ろうとしていました。
> 時間とIPには変動ですので、どうかとは言えませんが、」を
「自分の IP アドレスだが、投稿したのは自分ではない」
と解釈することに異論。
これの意味は「IPアドレスが変動だから100%保証はないが99%私ではないという
意味」

3rr違反は差し戻しを3回であり、まるで3回差し戻したような扱いこそ誹謗中
傷ではないのだろうか。
まず最初の原因となったことも事実無根。論争はすでに認めているが。

質疑に対するものを無視することも、ネチケットに反するため記載を頼んだ。

さらに冷静でないと、罵りまくっていますが、至って冷静です。
3rr違反とされたときに異議申し立てのためにメーリングに登録して
書き込みました。その間に攻撃があり、無期限に変更されたという経緯が
説明を受けても納得できるものではありません。

さらに無期限を実行した管理者さんも今回のメールで知りましたが、過去に
結構トラブル起こしてませんか。私と似た境遇に思えるのだが。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-November/004471.html
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-November/004457.html
上記のあたりの2008年10月〜12月に結構取り上げられてますね。
まあ細かいことはともかく、「横暴」や「説明責任」というのが
何回もみられます。
今回もほぼ私に対する返事に経緯のみであり、説明責任を果たしていないですね。
(管理者)氏のブロックが適切だったかを議論するのが正論であるはずなのに、お
もしろおかしくしているように思えます。
むしろ私より、こういう過去のメールに対して、どのように対応したかを知りた
いですね。それらが見あたりませんので。