[WikiJA-l] 黒を白と言い換える論理は、・・・・・・。

日輪 wikijanitirin2 @ gmail.com

新米の日輪です。

任侠をなくした組織さんは、やはりGlobal H氏のソックパペットだったのですね。
[[Wikipedia:CheckUser依頼/任侠をなくした組織]]で海獺さんが「利用者:任侠をなくした組織 さんに対するブロックは、
CheckUserを行った上で判断し、「‎sockpuppet: 利用者:Global Hのブロック逃れの疑いもしくは模倣」という理由でブロック
いたしました。」と証言しています。

任侠をなくした組織さんは、Global
Hのソックパペットではない、だからブロックを解除してくれ、と再三主張してきたが、事実はそうでなかったことが、公のもとにさらけ出されました。

今までのML上でのあなたの言動は、公然と嘘の上に嘘を塗りたくり、自分の言い分を押し通そうとする、あまりにも手前勝手な理屈であると思います。黒を白と言い換える論理です。

そのような態度や考え方でもって投稿してきたMLへのメールすべてが、迷惑であり、MLの攪乱を策するものであると言えます。
自主的に、JAWPやこのMLから撤退することをおすすめいたします。

蛇足になりますが、海獺さんは、何故今まで黙っていたのでしょうか。
もっと早くに言ってくれていれば、ここまで騒動が大きくなっていなかったのになあと思うと残念な気がします。
しかし、海獺さんのCU結果発表があったのですが、他のCUの人が再度確認の意味でCUを実施する可能性が残っています。
CUは複数の実施で誤りのない結果を提供することができるとも考えられているからです。
再度、しかし、再確認に為のCU実施はあり得ないだろうと思われます。
それは、海獺さんのCU実施を疑っているように受け取られる可能性も大きいし、管理者同士の関係がギグシャするようなことは避けるであろうと思うからです。