[WikiJA-l] 1970 年代生まれの、自称めちゃんこかわいい静葉ちゃん♪こと利用者 :Shizuha 君が ML を控えたそうですが。

ninkyo262 @ yahoo.co.jp ninkyo262 @ yahoo.co.jp

前に「めちゃんこかわいい」に「(死語)」と記してた表現が気になっておりましたが、どうも、古い漫画の流行語のようですね。
[[Dr.スランプ アラレちゃん]]
[[Dr.スランプ]]

  さすがwikipedia日本語版、こと漫画において信頼性は非常に高い百科事典であります。

  さてさて、その利用者:Shizuha殿が別人のごとく弁舌になったMLが下記です。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-September/003784.html
  表現、文面、どれをとっても、まるで別人でありますが、暴力団関係者の特徴
(犯罪者の論理)でもある事をを少々指摘します。

>投稿ブロックを行ったところで、『誰にも不利益はない』のですから。
あからさまなデタラメ理論。
営利目的のコミュニティにとって”不利益”になる記事投稿した投稿ブロックが多い。
そうした意味で『不利益はない』と言えますが、wikipediaそのものが”偽善”であると断言できます。
>投稿ブロックが懲罰と考えるかどうかについては、各自の判断に任せますが、投稿ブロックを稿ブロックを実際に受けた方にとっては、やはり懲罰行為であるとうつるんでしょうね。
あからさまな間違い。
不当な行為であることはMLから明らかになっております。
>事実誤認による投稿ブロックが行われてしまうのは、投稿ブロックを行っている管理人も人間なのですから、そういうミスが出ることもやむを得ないでしょう。
罪を認めて許せというデタラメな概念。
マルチ商法含む組織犯罪に多い犯罪者思考の特徴。
立件が困難な”詐欺師”に良く認められる「だます気はなかったんだ」という論理。
  >文面だけで人格を判断されるのは問題があるのでは?
言ってることとやってることが一貫性のないデタラメを実効しているのに、
あたかも正しいかと見せるデタラメ理論を展開し、
”個人攻撃”にて集団で投稿ブロックに追い込む事例が頻繁にあります。
「みずすまし」こと利用者Mizusumashi殿が典型的な行動を実践しております。
最近では、自身の道徳が欠如しているのに”道徳”まで語る。
  >今は良識の上、暗黙の了解のような形で運営が継続されているような感じです。
公に健全ではない旨を表明。悪質だと開き直られても困ります。
暴力団、悪徳商法、破壊カルトが得意とする運営ですね([[マインドコントロール]])。

  恐喝の練習や悪徳商法のための対話練習場所は知りませんが、
利用者Mizusumashi殿は、[[Wikipedia:利用案内]]に出没しております。

  いい対話の練習に成りますが、彼/彼女はまずリテラシーを高めるべきです。

 任侠をなくした組織

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!