[WikiJA-l] (伺い)無期限ブロック発動の手続きについて

Calvero calverowp @ gmail.com

ログはこれですね。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5%3AIPBlockList&ip=202.250.0.0%2F20

まず、オープンプロクシは [[Wikipedia:オープンプロクシは使わない]] で決められているように
禁止されており、審議を経ずしてブロックされます。

これに準じて、ネットカフェや公共機関の一般解放された端末も、
不特定多数の者が自由に利用できることから、一般的にブロック対象と
なっているようです。

ネットワーク管理者などから連絡があり、いたずら防止の対策などを施したと報告された場合などには
解除されることもあるようです。
(最近例があったような気がしましたが、失念しました。気のせいだったかもしれないです)

お望みであれば解除依頼を提出してもよいのですが、何か判断の材料が
提供されないと、審議でコメントがつかないおそれがあります。

なお、システム的には(パソコンの操作という意味では) 、有期と無期限のブロックの間に違いはありません。

--
Calvero