[WikiJA-l] 経済準学士です。 2008 年 9 月 1 日の投稿ブロックの理由について。

りすなー まーくつー listener_mark2 @ yahoo.co.jp

経済準学士です。

  2008年9月1日、ks asa 98さんに投稿ブロックに遭いました。

  理由は記事「石井久子」に関する件と思われます。

  ノートで記事「石井久子」が白紙保護になっている理由を聞き、
  削除理由について返答が来て、
  『その削除理由が除かれれば、記事「石井久子」は単独記事として作成できるのではないですか』
  と書きました。
  私はノートで他の人の意見を聞こうとした上で、議論をしていこうと思っておりました。
  削除理由の返答から、ノートでの私の記述が削除理由に該当して削除対象にならないように注意を払っていました。

  しかし、私は投稿ブロックになりました。

  私は皆さんに聞きたいことは以下のことです。
  ・私のどのような行動が「Wikipedia:投稿ブロックの方針」に反したのか?
  ・何故、「Wikipedia:投稿ブロック依頼」に募ることなく、一人の管理者の判断で私が投稿ブロックになったのか?
  ・私への投稿ブロックは妥当な判断だったのか?
  ・Wikipediaの総意が『記事「石井久子」の白紙保護に疑念を抱くだけで、投稿ブロックに値する』と判断しているのでしょうか?

  皆さんの見解をお願いします。

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!