[WikiJA-l] もう一つ、『良い奴、悪い奴、変な奴』における関連項目

はるひ 386 springday386 @ hotmail.co.jp

[[利用者:Kojidoi]]氏がご丁寧に下のような事を書いていたので、正直ムッときましたね。

氏は『安倍改造内閣』に興味がおありのようで、ツッコミ入れたくなりましたけど、
「日本語が変」などと、同レベルな言動はしたくありませんので、そっとしておきます。

えっと、『良い奴、悪い奴、変な奴』において、不適切な関連という理由で[[日朝関係史]]が外されています。
この映画は、1930年代における満州国という設定で、旧日本軍統治下で朝鮮人、ロシア人、中国人が登場する活劇になります。

セルジオ・レオーネとクリント・イーストウッドは監督が影響を受けている人物であ、日朝関係史は歴史の出来事です。
現在、都合よく歴史改ざんしている事実もありますけど、そういう問題は取り上げなくとも百科事典として考えれば、必要な関連項目でしょう。

除去した根拠は聞きませんけど、関連項目に戻してくださいませ。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E8%89%AF%E3%81%84%E5%A5%B4%E3%80%81%E6%82%AA%E3%81%84%E5%A5%B4%E3%80%81%E5%A4%89%E3%81%AA%E5%A5%B4&diff=22547407&oldid=22520928

Sprinday365

おぎやはぎの“小木さん”が“お金”をテーマに、生臭い?! 禁断トーク
http://climax.jp.msn.com/talk/default.htm