[WikiJA-l] 韓国で大ヒット中の映画「良い奴、悪い奴、変な奴」における[[利用者:Kojidoi]]氏の編集について

はるひ 386 springday386 @ hotmail.co.jp

Kojidoi氏の「微妙に意味不明だったり繋がりがおかしかったりする日本語を修正」について説明します。

修正前:複雑に変化する混沌の中で、荒野を縦横無尽に疾走する男たちが銃で軽快に解決していく追撃戦が繰り広げられる。
修正後:複雑に変化する混沌の中で、男たちが広野を縦横無尽に疾走し追撃戦”が”繰り広げながら、軽快に問題を解決していく。

元々、自由奔放な男たちという設定で、問題があったら殺して解決するという趣旨です。
「追撃戦が繰り広げながら」ではなく、人間が繰り広げます。

修正前:主要シーンは中国北部で撮影し、CGなし、スタンマントを使わず俳優によるほぼ100%のリアルアクションで迫力ある映画に仕上げ、編集作業でCGなどが使われる。
修正後:主要シーンは中国北部で撮影し、CGなし、スタンマントを使わず俳優によるほぼ100%のリアルアクションで迫力ある映画に仕上げた(編集段階ではCGも使われた)。
趣旨を説明すると、「100%リアクアクション!CGなし!!」の売り込みが、実はCG使ってた(ボソ)…という後からの言い訳です。率直な修正後でいいです。

修正前:現場撮影を進めていくと作品に熱が入り制作会社もこれを認め予算を増加した。撮影中のメディアによる韓国国民の反応は好調で、さらに予算を追加したため初期の制作費を大きく上回る作品となった。
修正後:撮影を進めていくにつれ現場に熱が入り、制作会社もこれを認め予算を大幅に増加した。撮影中から韓国国民の反応は好調であった。
「現場に熱」はいいですけど、作品の良し悪しでないと政策会社は認めません。

数回にわたり予算増になっていまして、内訳に純制作費のほかマーケティング費用だと公式発表しているので、国民の反応後にまた増加したとして下さい。

修正前:韓国の国民性を掴んだことで知られる。
修正後:韓国国民の”心”を掴んだことで知られる。

国民性と心…心のほうがいいでしょうか?
正体不明の地図を必至で追っかけ、ぐちゃぐちゃなストーリー展開に発展し、日本人(旧日本軍)殺しまくって気分爽快な心?

修正前:[[イラン人]]俳優Bana Tehrani Ali Asgharが撮影終了して帰国後に交通事故で亡くなり、
修正後:[[イラン人]]俳優Bana Tehrani Ali Asghar”も”撮影終了して帰国後に交通事故で亡くなった。

状況が同じではない人一人亡くなる出来事に、”も”はいけないでしょう。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E8%89%AF%E3%81%84%E5%A5%B4%E3%80%81%E6%82%AA%E3%81%84%E5%A5%B4%E3%80%81%E5%A4%89%E3%81%AA%E5%A5%B4&diff=22553809&oldid=22547407

氏とコミュニケーションできないので、ブロック解除はどうすれば、いいのですか?

SpringDay365
連想力クイズ「ことのパ」に挑戦してHotmailユーザ限定のプレゼントをゲット!
http://campaign.live.jp/kotonopa/idoling/