[WikiJA-l] 何もしていないのにいきなりブロックされた

TYSGCFAN tysccsgc @ hotmail.co.jp

From: TYSGCFAN <tysccsgc @ hotmail.co.jp>
Sent: 10/25/2008 7:50:44 AM
To: メーリング リスト <wikija-l @ lists.wikimedia.org>
Subject: 何もしていないのにいきなりブロックされた

>web dwellerさん
では、無罪を主張した場合は必ずしも無罪になるわけでは絶対にありませんよね?
ウソついてる可能性だってありますよね?
その無罪主張が本当かどうかを確かめるには、どうしても証拠が必要ですよね?
と言うことは逆にその証拠を提示しない限り無罪になりませんよね?
だから、その毛が生えた程度氏と別物であるということを証明する必要がありますね、と言ってるだけなんです。
(まあ私はあまりIPとか詳しくないですから、どうやって証明するんだと言われても実際全然わかりませんけど…)

で、
『ソックパペット不正使用の疑いがあったら、議論なくいきなり無期限ブロックできる』
と言う決まりは現状致し方ないと思いますよ。
(だってそれがないと被害が大きくなるばかりですからね。やむを得ないでしょう。)

次、
CU係(海獺さん)は例外(CU依頼など)はともかくプライバシーの観点から基本的にCUの結果を知らせません。
海獺さんが公開しないと言うのであれば、その意見を尊重しましょう。

最後に、
あなたのログイン名を教えてください(IPユーザーならばIPと率直に言っていただいて結構です。)
秋の紅葉、日本全国のオススメはどこ?!MSN相談箱で探してみよう
http://clk.atdmt.com/GBL/go/113424346/direct/01/