[WikiJA-l] はじめまして

相馬朗 law.soma @ gmail.com

まずは、これまで貴方の会話ページに多くの方々が書かれた忠告や案内を、本当に読まれたのか伺いたいと思います。
どんなコミュニティやプロジェクトにもルールがあります。ルールを読まずにルール違反をするのは、ごく初心者のうちは許容されますが、基本的には許されない行為です。
貴方は

> 別に、問題のある行動などは、一切行っていませんが。

と言いますが、[[Wikipedia:検証可能性]]、[[Wikipedia:独自研究は載せない]]、[[Wikipedia:出典を明記する]]、[[Wikipedia:信頼できる情報源]]を読まれましたか?どれも貴方の会話ページで読むようにと進められているものです。
それらに対し、貴方は何の返答もされておりません。

本日貴方が書かれた内容は、そのどれかに該当しておりますし、笑うセールスマンに関しては著作権侵害の虞もあるのではないかと思います。

> 編集時に「ここでは、日本国内で発売されているプロレスゲームを取り扱う」という断りを入れているのに
> その重要な「日本国内で」の部分を削除し「プロレスゲームは英語圏(主にアメリカ合衆国でも多数発売されているもののようです。)日本のプロレスゲームだけでなく世界的な観点からも記載すべきものと思います。」
> といったタグが貼られていたのですが。
> これは「悪質なクレーマー被害」に遭ってるのと同じ事です。
> こちら側にどのような非があるのでしょうか?
> それとも「日本国内で」ということが「独自研究」に該当するとでもおっしゃるのでしょうか?

[[Wikipedia:日本中心にならないように]]はお読みになりましたか?
また、タグを何の修正も議論もなく勝手に剥がす行為の方が問題です。

静葉さんも書かれていますが、貴方の今回のブロック期間は1週間です。各種方針文書を読むための猶予期間です。
しかしながら、現在、[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/特急ダイナマン]]という依頼が出されており、現在のところ無期限ブロックを求める声が多いです。このままブロックが解除されない可能性もあります。

貴方のために真剣に忠告しますが、これまでいろいろとルールを守るように注意してきた人たちに対し、返答や実際の行動でルールを守ることを示すことなく、このように自分は悪くなくブロックが不当だと主張する行為は、ブロック依頼参加者の心証を悪くすることは間違いありません。

ブロックは懲罰とは異なりますが、あえて例えるなら貴方のこのような行動は、スピード違反を何度も見逃してもらい注意だけされていた(しかも返事もしなかった)運転者が、何度目かに捕まったからといって不当逮捕だと訴えるようなものではないでしょうか?