[WikiJA-l] Los688氏による投稿ブロックについて

相馬朗 law.soma @ gmail.com

DreammagicさんのLos688氏への質問を遮る意図はありませんが一言。

今回の経緯を拝見して、Dreammagicさんの行動にも理があるとは思いましたし
3日間というブロック期間も長いようにも感じましたが、
重要方針文書が、合意と周知期間のないまま繰り返し編集されたことは事実ですので
形式上Los688氏の権限行使が不適切であったとは言い切れません。
本当は「一旦削除しましょう」という提案をしたうえで一定の周知期間をおいて除去なさるべきだったと思います。

また、本来は貴方の提示された2007年5月22日 (火) 03:09の版の段階で
編集がrvされるべきだったかもしれませんが、それは別問題です。