[WikiJA-l] Los688氏による投稿ブロックについて

Hiroshi Kimura dream @ mbs.sphere.ne.jp

Wikipedia:検証可能性にて、この記事の原文である英語版に記述されていない
>事実確認の機能を欠く情報源(「TVで観た」等)、
という一文について、ノートで議論しつつ削除を行ったところ、無告知・無議論
でいきなり、Los688氏にブロックをかけられました。
Los688氏には、この処置がご自身の独善ではないことの証左を行っていただきた
い。
さらに、あなたは私に

>短期ブロックしました。理由はwikipediaの重要方針文書である
>Wikipedia:検証可能性の安易な変更の繰り返しです。
>先行議論のある重要方針文書を議論および周知も無く変更されますと、
>管理および運営上多大な問題が生じかねません。
>重要方針文書についてはあなた自身の考えのみではなく、周知徹底を行い、
>なるべく多くの人の確認と賛同を得られたうえで、慎重に編集してください。

というコメントを事後に書き付けました。

>安易な変更の繰り返し
とは具体的にどのような定義ですか?
>先行議論のある重要方針文書を議論および周知も無く変更
ノートで議論を行っています。どこをどうすればそのように一方的に決めつけら
れるのですか?
>重要方針文書についてはあなた自身の考えのみではなく
それをどうして、元々のきっかけとなった編集に適用して考えることが出来ない
のですか?

わたしは、「個人が持論を、周知もなく書き加えた」記述を
そうであると履歴を提示し、除去することで、元のWikipedia:検証可能性に
復旧させたに過ぎません。

以上、Los688氏に回答を求めます。

追記しますと、Los688氏は、ご自身のノートを保護なさっているようですが、管
理者が対話を無視するのはいかがなものかと思います。

Dreammagic