[WikiJA-l] 申し立て

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

iwaimです。

2008/10/07 4:21  <taiko_no_komoriuta @ mail.goo.ne.jp>:
> 自分の好きなバンド(音楽)について執筆しました。
> しかし削除され、終いにはブロックされてしまいました。
> 規約などは読みましたし、それなりの常識は持っているつもりです。
> 宣伝目的とありましたが、それがどこに該当してしまうのかがわかりません。
(snip)
> 全国流通もしていますし、wikipediaにページが持てないほどマイナーという認識も持てません。
> もう一度言いますが、削除方針などは読みました。
> 今後のことも含め、今回の執筆のなにがいけなかったのかということを正確にご指摘頂ければ幸いです

具体的にコメントするためには、どの項目を作成し、削除されたのか。
また、あなたの利用者名は何なのかを教えていただく必要があります。

一般論でいえば、CDなどが全国流通しているだけでは、
ウィキペディア日本語版に項目が存在していいとは見做されていない
という現状がありますので、そのあたりを誤解したまま、
他者と対話を行った結果として方針の無理解ということでの
投稿ブロックなのかな、と思います。

会話ページなどや投稿ブロック依頼で知らされているようには
思いますが、[[Wikipedia:特筆性 (音楽)]]ってものがありますので、
それを改めて読んだ上で、自身の行動を振り返ってみてください。

--
iwaim