[WikiJA-l] ナインス・ウェーブさんへ

TYSGCFAN tysccsgc @ hotmail.co.jp

TYSGCFANです。横槍失礼します。

>メンタル方面の病気がある方は、正常な判断ができません。
(例え違う意図だとしても)
コレ非常に失礼ですよ。
第3者からでも間違いなく暴言と受け取れます。

精神病患っている人でも
正常な判断ができている人もいますし
そうでなかったとしても
正常な判断ができていない人もいます。
必ずしも
精神病患っている=正常な判断ができない
ということでは絶対にありません。

現在活動しているウィキペディアンでも
精神病を患っている人は何人もいます。
しかし(精神病だけにとどまらず)
相手の病気・障害を理由に対話拒否もしくは個人攻撃が
許されることは“絶対に”ありません。

その辺りをよくよくお考えください。
----
で要するにIPユーザーですか?
(イエスかノーでお願いします)

(何度も同じ質問でうんざりでしょうけど)
念のために言っときますが
このメーリングリスト(=wikija-l)のことではなく
日本語版Wikipedia(=JAWP)でのアカウント(あなたの言うハンドル)は
どういう名前ですか?という意味ですよ。(アカウント自体を持っていなければ、
持っていないとおっしゃってくれれば
それで結構です。)