[WikiJA-l] Clubath

clubpath00 00 clubpath00 @ gmail.com

Clubpathです。

Wikipedia:投稿ブロック依頼/Clubpath
追認において、Emonue<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Emonue>
さんが、私の言いたいことをほぼ完全に網羅してコメントしていたき、
しっかりした立論と長文コメント投稿のご足労わざわざどうもありがとうございました。
またこのMLのメッセージをリンクしていただいてありがとうございます。

それにコメントを返されているhyolee2<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Hyolee2>
/H.L.LEEさんですが、<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Hyolee2>
いくつか私のほうから指摘がございます。
(コメント)仮にFXST系でないにしても、他者に対する罵詈雑言はブロックの対象です。しかも、[3]<http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Wikipedia:%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%AB%8B%E5%80%99%E8%A3%9C/Tiyoringo_20081117&diff=prev&oldid=22988381>
に至っては初歩者とは到底思えないのです。(名前まであげているところを見れば尚更疑問。しかも2007年の話。)ブロックへの異常なこだわり。XX系とレッテルを貼る行為。疑問をもたれるのも無理がありません。--
hyolee2 <http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Hyolee2>
/H.L.LEE<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Hyolee2>2008年11月23日
(日) 02:31 (UTC)
まず、私のほうから先立つメッセージで申し上げた通り、またEmonueさんが指摘されたとおり、
私がブロックとなった根拠はFXST系なるもので、それ以外は存在しません。
ですから
>仮にFXST系でない
という仮定の議論は不適切であるし、FXST系でないのであれば、ブロック解除をしていただいて然るべきです。

次に、
>他者に対する罵詈雑言はブロックの対象です。
というのは程度問題ですが、

1.具体的に私のどの発言内容が「他者に対する罵詈雑言」に該当するのか、
ポインタをちゃんと提示してください。
2.それが罵詈雑言であると認定されるとして、それは無期限ブロックに相当する重みがあるものなのですか?
ここはきちんと評価してください。

続いて、
> [...]
に至っては初歩者とは到底思えないのです。(名前まであげているところを見れば尚更疑問。しかも2007年の話。)ブロックへの異常なこだわり。XX系とレッテルを貼る行為。

1.>初心者とは到底思えないというのは、ブロック理由になるのですか?今回Tiyoringoさんの質問にあたって改めてアカウントを取ったという方は私以外にも1名おられますが、それは方針で許容されているはずです。
2.>(名前まであげているところを見れば尚更疑問。しかも2007年の話。)ブロックへの異常なこだわり。XX系とレッテルを貼る行為。
というのは、履歴を精査したら普通にわかることです。

最後に、
>疑問をもたれるのも無理はありません。
結構ですが、疑問をもたれるのは無理がない、というのは無期限ブロックの理由にはなるのですか?

以上、hyolee2さんの一連のコメントは、しかるべき審議の作法にまったくもって沿っておらず、
ウィキペディア日本語版の、依頼系におけるコミュニティの判定というのが正常に機能することを阻害し、
損なうものでしかないと、申し訳ないが判断するしかなさそうです。

これは、まったく同じことが
Star-dust
johncapistrano
Ziman-JAPAN
akane700
ケンタウルス
ユミエミ(目蒲東急之介)
敬称略
の利用者のコメントに言えます。
「恫喝」「罵詈雑言」というのならば、どの部分が恫喝なのか具体的に示してほしいし、
それは本件の無期限ブロック要因ではなく、別件で改めて評価してコメント依頼でも出していただいたら良い話でしょう。
ついでに無期限ブロックの理由しておまけ的に出す材料ですか?
(以下はWP:FXST <http://ja.wikipedia.org/wiki/WP:FXST>である事を仮定して記述する)
というのも、仮定の話は無期限ブロックの審議に持ち込むべきでないし、
>あとこれ以外にも破壊行為がある為無期限ブロックを追認する
などと、仮定の話を理由に無期限ブロックを追認するなど、
残念ながらまったく論理が破綻していると言わざるを得ません。

繰り返しますが、ブロック理由、追認する対象となる論点は、FXST系なるものだけです。
私自身からそれは明確に否定しましたし、
それが信用できない、というのであれば、それを覆すだけの材料をそろえる必要があります。
その立論はすでにEmonueさんのコメントで十分やっていただいたのでここで繰り返す必要はないでしょう。

以上です。よろしくお願いします。