[WikiJA-l] 拝啓 いたずらっ子 様

itazuracco23 @ yahoo.co.jp itazuracco23 @ yahoo.co.jp

yuamada lxさんはじめまして。

見出しを変えるなと威圧的ですが、1度目は従うと意思表示します。
社会のルールでは「見出し」は重要なファクターですよ。コメント趣旨を明確に書く
ことは社会のルールです([[利用者:Law soma]]さんの意見に従ってるから悪くとら
ないでね)。

ご意見はForPeaceOfJAWPnsさんと同じ趣旨でしょうか?
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-November/004457.html
単純に「いたずらっ子」というネーミングが悪い。

yuamada lxさんが知りたいことを答える義務や責任並びにルールもありませんけど言
える範囲でお答えします。

--- yuamada lx <yuamadalx @ gmail.com> wrote:

>  拝啓 いたずらっ子 様
>
>  貴方様の投稿は、本当にいたずらっ子の、騒いでいるような、ご意見・行動に見
える
>  ・・ように感じております。

感想(不要文)ですから、いちおう飛ばしますね。

>  まず、お名前ですが、何か理由・思い入れなど、こう云う、「いたずらっ子」と
いう
> 自己表現をお使いになる。
>   お気持ちをわかるように、はじめに説明なさると、いいのではないかと感じて
おります。

長いのでかいつまんで話すと、面倒みてねと預かった子供がプレゼントされたネクタ
イにいたずらしてダメにしました。
1度も使ってない...ネクタイの意味は...嗚呼...と、悔やんでも憎めない
無邪気ないたずらがありますた。
この心境がわかる人とわからない人の差がありそうなのでここで終わります。

今はForPeaceOfJAWPnsさんと同じ心境ですね。
 「日本人的には愛嬌あるいいアカウント名なのですが、荒らし予備軍と受け取られ
かねないネーミングは、どっちみち、やめたほうがいいかも、ですね。」

>  かわいいわが子に、「悪魔」と、云う名をつけた親御様もいらっしゃったことで
すから、
>  理由いかんによっては、あるは、説明態度、などによっては、
>
>   お気持ちが伝わる。理解されるかもしれません。

yuamada lxさんの意見がないので何が何だかわかりませんけど、悪いイメージはあり
ません。
「いたずらっ子」と聞いて「悪魔」へと連想できない人種なのです。

らっ子が海獺と被るし、荒らしのイメージもあるので名前がまずいなら言ってくれれ
ば変えるか何かします。
これでいいでしょうか?

>  追伸
>
>  見出しを、変えるのはお控えください。 今回の、いたずらっ子様の、ブロック
が、
>  良いか、悪いか、判断できなくなります。

なぜ現状の見出しを変えると判断できないのか総合的に考えると思いあたる感触に一
致しますが、仮定はいけないのでyuamada lxさんから理由を書いてください。

ではでは、このへんでおいとまします。
今晩は用事ができたのでお昼にきました。
よろしくお願いします。

[[いたずらっ子]]