[WikiJA-l] 「遷延性意識障害」の特定版削除について −「どとうとしや」−

sirou64 @ yahoo.co.jp sirou64 @ yahoo.co.jp

IPアドレス219.169.162.77 ブロックID #91257

前略

本当に、ウィキペディアの事業に敬意を表するものでありまし
たが……。

「著作権の侵害の虞」があったところばかりか、「どとうとし
や」の指摘してきた問題点については解決することもなく、「
遷延性意識障害」の特定版削除を決めてくださった方々に、こ
ちらも失望申し上げます。
「どとうとしや」を「転載常習者」とレッテル貼りして、その
上で、削除だけで編集することもなく、全然関係ない外部リン
クもとること自体、大きな違和感感じるところであります。

まあ、「知識は借り物」でしょうから、発見された事実を伝え
ることも、よほど気をつけないと「著作権の侵害の虞」になる
ものと理解しますが。

一切編集することもなく、「どとうとしや」の「善意」も全て
否定して、「どとうとしや」の投稿無期限ブロックに賛成をし
てくださった方々、「どとうとしや」のこれからの「ウィキペ
ディアおたく」としてのやる気を出させて下さったと、理解し
ます。

そんな方々に、「著作権の大切さ」を、「どとうとしや」に納
得させるのは、無理でしょう。「著作権の侵害の虞」の軽視の
怖さは、いろいろ「どとうとしや」も学びましたが。

livedoor wiki 雑学事典と、「どとうとしや」の立ち上げたウ
ィキペおたく百科事典に、「どとうとしや」がつい以下書込み
した「遷延性意識障害」の記事項目、入れておきました。

http://wiki.livedoor.jp/yik21/d/%c1%ab%b1%e4%c0%ad%b0%d5%bc%b1%be%e3%b3%b2
http://wiki.livedoor.jp/emiliano/d/%c1%ab%b1%e4%c0%ad%b0%d5%bc%b1%be%e3%b3%b2

せめて、ウィキペディアの「遷延性意識障害」の記事の追加書
込み・編集する際、「どとうとしや」のよりも内容充実させて
いただきたいものであります。

                 どとうとしや