[WikiJA-l] ksaka98さん ありがとうございます Penpen

penpen-wikipedia @ memoad.jp penpen-wikipedia @ memoad.jp

前略
コメントいただきありがとうございます。
MLを見て「全く反省していない」と感じておられるようですが,私が100パーセント正
しいと思っているわけではありません。

Ks aka 98さんは「Loniceraさんは[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/Penpen]]でのコ
ミュニティの判断に基づいて、ブロックという技術的手段を行使したに過ぎません」
と書いておられ,Loniceraさん自身も同様のお考えのようです。(MLの発言だったと思うのですが,発見できませんでした。すみません。)

しかし,「Wikipedia:投稿ブロック依頼/Penpen」におけるLoniceraさんの
「(対処)暫定ブロック直後に議論攪乱行為を続けており、(これまでの被依頼者の
行動から考え合わせ)今後の行動の改善が考えられないと判断し、無期限ブロックし
ました。--Lonicera 2007年7月21日 (土) 16:40 (UTC)」
という最終判断は他の方のコンセンサスによるものではなく,Loniceraさん個人の決
定によるものです。
この判断にはLoniceraさんの誤解に基づく部分があるのでその誤解を解きたいと思っ
たのですが,Loniceraさんが拒否の態度をとられたため対応策を思いあぐねている間
に,Loniceraさんが管理者を解任されてしまいました。

別途,対話要請を出しますのでよろしければそちらのほうにもコメントをお願いします。
草々
Penpen