[WikiJA-l] ■お知らせとお願い■

miya narniancat_miya @ yahoo.co.jp

みなさん、こんにちは。miyaです。

メーリングリストの円滑な運営に向けて
モデレータの一人として、みなさんにお知らせとお願いがあります。

■お知らせ:ヘルプについて■

メーリングリストへの登録を完了する前に投稿して
配信が「保留」になってしまう方がときどきいらっしゃいます。
以前にもメーリングリストの分かりやすい説明がほしいという要望が
出ていましたので、WikiJA-lの入退会の説明などを書くヘルプ・ページ

   [[Help:メーリングリスト]]

をウィキペディア上で作成することを考えています。

■お願い■

◆1.メールの冒頭か末尾にウィキメディア・プロジェクトでのアカウント名を書いてください。

これまでに他の方からも要望が出ていますが、
メール本文を開いたときに誰からの投稿か すぐ分かるように、
冒頭and/or末尾にウィキペディアで登録済みのアカウントを書いてください。
IPのみで活動されている方は、「IPユーザーです」と書いてください。

◆2.複数アカウントをメーリングリストで使用しないでください。

同一人物であることを表明せずに複数のメールアドレスで
投稿することは、混乱の元になります。
ひとつのアカウントで投稿するようにしてください。

特段の理由なく、同一人物であることを署名などで明示せずに
複数アドレスをメーリングリストで使用された場合は、
それ以降の投稿を保留させていただくことになるかもしれません。

◆3.現在ブロックされている方は、他の人の話題に関わる前に、
ご自身の解除への道を模索して下さい。

他の人のブロックが解除されたとしても、あなたのブロック解除には
つながりません。また他の人を攻撃するような言動も
ブロック解除を遠のかせるでしょう。

以上、お心当たりのある方はご配慮のほどよろしくお願いします。

miya
http://ja.wikipedia.org/wiki/User:Miya