[WikiJA-l] 横レスですが

Yohichi Yagi yoh-hattori @ mb.neweb.ne.jp

yoh-yohと言います。ここしばらくWPと距離を置いてMLだけ読んでいたのですが、
2点、これだけはちょっと言っておいた方がいいと思ったので…。

■
>警察を介すなら個人情報を開示していいですよ。と言ってます。

警察というのは刑法犯罪者を捕まえるための機関です。
個人(や法人)間の民事的なトラブルの仲介をやってくれるわけではありません。

■
あとこの件、内容的には静葉さんの言っていることが正しいと仮定して
その上で一つだけ。相手に非があるとしても、妙に口調がきつくなって
来ているかな?と思います。

WP管理者レベルの方や、中心になって活動されている方がうっかりと
荒れた言葉遣いを用いると、他のML読者までが「ああ、ここはそういう言葉遣いを
していいところなのだな」と無意識下で思ってしまいかねません。

もし本当に手に負えない、ついつい口調がきつくなってしまうような
投稿者なのであれば、うまいこと流すという選択もありますよ。

yoh-hattori @ mb.neweb.ne.jp