[WikiJA-l] 投稿ブロック解除の前段階として皆様にご協力をお願いします。

二階堂 圭@『A Website of All KEI 二階堂 圭@『A Website of All KEI

Haruno Akiha様

お初にお目にかかります。
私より意見をさせていただきます。

個人情報の公表とのことですが、私自身の考えといたしましては、このような場でそのようなことを申し出られるのは、避けられるほうがよろしいかと思われます。
誰も信用してはならないといえば語弊がありますし、言いすぎであることぐらい承知のうえで敢えて言いますが、このメーリングリストの中身は、悪意にそれを書く人がいます。
実際に、私も悪意を持った第3者に2ちゃんねるでこのメーリングリストに書いた内容を書かれました。

悪意を持つ人間は、信頼しているようにいくら傍目で見せかけても悪意を持っています。

いや、信頼できるように罠を仕掛けることができるのかもしれません。
フェールセーフの原則から考えると、このような極端な考え方ではありますがベターだと思っています。

誰も信用してはいけないとは言いませんが、あなたの個人情報が現時点で漏れていないと確信できるのであれば、それは漏らさないようにすることが、現時点ではあなたのためです。
個人情報を知らせるのは、やはり長い間メールなどの手段でコミュニケーションを深め、信頼の深い関係になってこそ初めてされればよかろうかと思います。

Wikipediaは、いい意味でも悪い意味でも匿名で編纂できる百科辞典です。
それゆえさまざまな問題もありますが、それゆえいいものも得られていると信じています。

良い返事ができずにすいません。
失礼します。

『A Website of All KEIHAN』
製作者管理人・二階堂 圭