[WikiJA-l] CU Racco

Racco waters_of_eden @ yahoo.co.jp

海獺です。同様のメールを15時ごろ送ったのですが、
MLには加入しておらずアーカイヴでの対応としていたため、
加入者ではない投稿メールの承認が遅れているようです。

ですのでもう一度ほぼ同内容のメールを送ります。
もしかするとあとになって同じようなメールが配信されるかもしれませんが、
こちら回答を優先してくださることをお願いします。
アヴォカ・ジェネラル様

私からの情報開示についてはプライバシーにかかわる要素が多くあり、
やもすると奥歯に物が挟まったような表現になると思いますが、
その点をご了承いただきたいと思います。

さて、ご質問の件ですが、
もう一度
[[利用者‐会話:Your Dream Comes True!!!#利用者:Your Dream Comes True!!! の
IP 遍歴]]
をよくご覧き、少しスクロールしていただいて下の広域ブロックの表をご覧ください。

そこには単なる数字の羅列であるIPアドレス群ではない、
「特定団体」の名前が、広域ブロックの対象として
書かれているのがお分かりいただけると思います。
つまりご自分のIPアドレスを数字として認識しているかどうかとは、別問題なのです。

>なぜなら、私は、そもそも、自らが使用しているIPアドレスを、存じないからです。

とおっしゃっていますが、数字としてのIPアドレスを知っているかどうかのお話とは次元が違うわけです。

二点目。ISPという言葉を使わずにIPアドレス群と表記した意味は
上記の特定団体が、商業的なインターネット・サービス・プロバイダとはいいがたいからです。
レンジという表現はその特定団体のサーバの管理帯域と捉えていただいてかまいません。

つまりその特定団体が管理するサーバーから、ウィキペディアへのアクセスを、
利用者:Your Dream Comes True!!! さんからもあなたからも確認できたということです。

その編集頻度から、その「固有名詞を持つ場所」に
両アカウント・ユーザーが所属しているという点で、疑いようがありません。

あなたの「別人である」という主張は、とても詳細なものでしたが
「関係各履歴等を精査したところ」と
[[Wikipedia‐ノート:CheckUser依頼/アヴォカ・ジェネラル]]
に自ら書いているにもかかわらず、
まさに疑われている対象の、
過去ログでもないユーザーの会話ページに書かれている
IPアドレスが表記されているというこれ以上ない重要な要点だけを
避けて通っているため、大変不自然な主張なわけです。

三ヶ月ほど前に行動が問題視され無期限ブロックの判断をされたユーザー
(及びそのソックパペット)と
同一人物ではないかと思われたユーザーが
同じように「周防正行」氏等と面識があると主張をし、
同じ団体に属しているという偶然は、いったいどれくらいでしょう?
正確な数字が出るはずもありませんが、
何よりもその団体にとって不名誉な事実であることは間違いないでしょう。

またソックパペット問題と切り離してみても
あなた自身が問題があるという判断を
[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/アヴォカ・ジェネラル]]で
コミュニティの大多数から受けています。

老婆心ではございますが、私個人としては、
これ以上あなた及びあなたの所属する団体の
イメージを落とさないでいただきたいと思っております。

以上、回答いたします。

海獺 waters_of_eden @ yahoo.co.jp