[WikiJA-l] 少し宜しいでしょうか

青子守歌 ich_bin_folglich_bin_ich @ ybb.ne.jp

利用者:青子守歌@jawpです。
どうも私が返信を書いてる間にTekuneさんと返信が被ってしまったようですね。

先のメールでも申し上げましたが、私を含めjawpのウィキペディアンはみな「正しい情報が載っているフリーな百科事典を作りたい」という目的のもとで活動しています。
なので、斎藤さんの要望は、逆に言えば我々の望みでもあり、私個人としてはそのような活動に斎藤さんにも参加していただきたいと思います。
(理由はまぁ、ブロックの原因にもなった[[カガリ・ユラ・アスハ]]は私としても確かに問題がありそうだと思う一方、当該記事の対象に関する知識はほとんどないため、それに詳しい方に修正を手伝ってもらいたいからなのですが)

ただし一方、今回の「保護の方針」に対する不理解のように、jawpのルールに賛同していただけないのであれば無理に理解して活動しろとは言いません(言えません)。「jawpなんかどうでもいいやー」と思われるのであれば、それはそれで残念ですが仕方のないことですから・・・。

ただ、もし参加意欲がおありなら、jawpのルールをよく理解していただき(特に今回指摘された箇所については)、「実り多き百科事典」を作る活動に参加してもらえればなーと思います。

斎藤 健 さんは書きました: