[WikiJA-l] Clubath

TYSGCFAN tysccsgc @ hotmail.co.jp

TYSGCFANです。

Clubpathさん。
まず先に拒否したのは、海獺さんではなくあなたです。

海獺さんはMLでは話せないと何度も申し上げていました(理由は省略)。
ですが、あなたは個人間でメールすることを先に拒んでいますよね?
(言い方を変えれば
“個人間メールの対話拒否”
と取ることも一応できますね)

海獺さんはもうその時点で手詰まりですから、
そりゃ対話を打ち切らざるを得ませんよ。
(このまま話し合っても主張が平行線辿って徒労に終わるだけですから)

少なくとも先に拒んでおいて、
相手のことを対話拒否だのどうだのこうだのとは、
言えないと思いますよ。

今回はあなたのほうが歩み寄るべきだと思います。