[WikiJA-l] ブロックに関して

Hatukanezumi hnezumi @ gmail.com

「表記ガイド」は「方針」ではありません。「考慮すべきガイドライン」です。
なぜかそれを無視して「全角括弧を使うのがルールだ」とかいうひとがたまにい
たので、いまのようなくどくどと長ったらしい説明に変わっています。
また、(もともとルールではないですが) 半角をつかうと「表記ガイド」にあわ
ないということでもありません。変わったあとの説明をよく読んでください。

「こうしたほうがいいよ」というものを「ルールだから絶対守れ」と他人に強
制するのはルール違反だ、というのは、わかりますよね。